リーズンホワイ「製薬・医材企業向け活用のご提案」

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ビジネスを加速する
営業・販売支援ツールとして、
リーズンホワイを活用しませんか?

日々、病院やドクターとの密接なコミュニケーションを必要とされる
様々な医療関連企業の皆さまにとって、自社のプレゼンスを高めるためには、
一歩先を行く情報こそが最大の鍵になるのではないでしょうか?
リーズンホワイによって、地域医療環境の現在と未来を「見える化」することで
そこから、病院の未来に関わる有益な情報を引き出し、販売促進やPR 活動、
さらには営業戦略の立案やコンサルティングといった、
様々なビジネスに活かすことができます。

WhytPlot(ホワイトプロット) とは?

販売・PR ツールとしての活用

病院長や副院長、事務部長、診療部長など、経営幹部としての立場の違いから、
それぞれサポートして欲しい内容やニーズは異なります。
例えば、これまでの改善効果は?今後のトレンドは?どの方向に進んでいくべきか?
自分の診療科のプレゼンスを上げるには?平均在院日数を短くすべき疾患は?…といった
幅広い視点からのニーズを、リーズンホワイを活用することで
簡便に検索し、営業資料として活用することができます。

[例えば、こんな活用方法が…]

● ドアノックツールやエレベータートークに
● 製品・サービスのPR ツールに
● 企画書、提案資料の作成に

戦略策定支援ツールとしての活用

リーズンホワイを活用すると、例えば、その病院が現状得意としていても、
近隣の病院の強化により競争優位が揺らぐ疾患、医療ニーズが高いにも関わらず
その病院が不得意である疾患…といった整理が容易にできます。
これらの結果をもとに、医療ニーズが今後も高まり患者数の増加が期待でき、なおかつ
占有病床数が高い診察科には「攻めの営業」を…
どの営業エリア、どの病院の担当人員を強化すべきか…
といった意思決定を的確に行うことが可能になります。

[例えば、こんな活用方法が…]

● 重点営業顧客やエリアの選定に
● 営業方針・戦略の策定に
● 営業リソースの効率的な配置・強化に

コンサルティング・ツールとしての活用

リーズンホワイを活用することにより、
病院に関する外部環境と内部環境に分けた強み・弱み・機会・脅威の
4つのカテゴリーにおける要因分析(SWOT 分析)が容易にできます。
これをベースに、次年度の診療科別の目標値を立てたり、
融資先としての医療機関に対する適切な事業評価が可能となります。

[例えば、こんな活用方法が…]

● 融資枠の適切なポートフォリオ作成に
●「 攻めの医療」のコンサルティング提案に
● 地域健康ステーションなど事業計画の立案に

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